« 生活の組織化 | トップページ | 写経講座 »

2009年6月14日 (日)

お遍路気分

東京高輪にある、高野山別院で、この週末、〈青葉祭り〉が開かれています。〈青葉祭り〉とは、弘法大師・空海さまの誕生会、ということだそうで、期間中、四国八十八カ所お砂踏み、嵯峨御流いけばな展などが開催されています。

カルチャーセンターで担当している写経講座の受講生さんから紹介されて行ってきたのですが、ぶすく的には、寺務所の待合所?で開催されていた、おかだとよいちさんという漫画家の方の、「四国お遍路のイラスト展」のほうが印象深かったかな。たまたま、先月末に高野山に行っていたこともあって、興味深く拝見させて頂きました。

余談ですが、そのあと夕食をとりにたまたま立ち寄った、品川インターシティの土風炉というお店も、趣向を凝らしていてなかなかおもしろかったです。20090530


« 生活の組織化 | トップページ | 写経講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75967/45337209

この記事へのトラックバック一覧です: お遍路気分:

« 生活の組織化 | トップページ | 写経講座 »